--/--/--    スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る

2008/01/28    「狼と香辛料」


 話題のアニメの製作委員会に作品の魅力をズバっとたずねる「製作委員会に質問状」。第11回は、支倉凍砂さんの人気ライトノベルが原作の「狼と香辛料」です。若き行商人のロレンスと少女の姿をした狼の化身・ホロの「剣も魔法も登場しない」という異色のファンタジーについて、ポニーキャニオンの石黒達也プロデューサーにうかがいました。(回答はほぼ原文のまま掲載)

ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る
(以下引用)
--一番の見どころは

 ホロ一挙手一頭足! ぴくぴく動く耳! ふもふもの尻尾! ということでホロの可愛らしさに“ほろんほろん”にされて下さい。でも、作品の放つ空気感や設定の作り込みに一番注目していただきたいですね。若き行商人のロレンスと齢数百の賢狼ホロ。あまりにかけ離れた立場の二人が、少しずつ心の距離を縮めながら難局を乗り切っていく。裸さえご容赦いただければ(笑)、ゴールデンでも通用するエンターテインメントに仕上がっています。

--ロレンスホロのコンビがいい味出してますね

 友人でもないし、恋人でもない。あえていうなら二人は契約で結ばれた繊細な関係です。寝食を共にしていても完全に心は許していない。でも互いが抱えている弱い部分はきちんと分かち合っている。双方の思いやりの上に成り立っている、極めてまじめな男女関係なのかもしれません。でも、むずかゆくなるような甘~い描写もありますのでお楽しみに!

--曲も含めてオープニングとエンディングについて教えてください

 主題歌の仕上がりには感服しています。イメージを音楽制作のJVCさんにお伝えしたところ、オープニングは直球ど真ん中で返ってきました。それを監督がセンターオーバーのホームランで打ち返した。作品の世界観を視聴者に伝えることに注力した真面目な映像です。エンディングはどちらかというと技ありの変化球でしょうか。原作イラストの文倉先生のご協力にも感謝感激です。

--ひと言お願いします

 アニメ化させていただけることが決まった時は本当にうれしかったです。しかし、簡単に映像化できる原作ではなかったのでプレッシャーも感じていました。今はしっかりと手ごたえを感じておりますので、監督以下スタッフの方々には頭が下がります。現場のスタッフみんなが原作にほれ込んでいますので、愛情を込めて皆様にお届けしていきます。

※「狼と香辛料」はチバテレビで毎週火曜日深夜1時半から。テレビ神奈川、テレビ埼玉、東京MXテレビ、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知でも放送中。

 また、DVDシリーズが4月2日から毎月発売される。「限定パック」にはジグソーパズルなどの特典や、抽選でオリジナルグッズなどが当たる“ほろろん”キャンペーンもスタートする。
スポンサーサイト
もっと知りたい方はこちらから!

ランキングに参加してます。1日1クリック応援お願いします♪
fish

「狼と香辛料」に関する最新ニュース

をもっとご覧になりたい方は、芸能・アイドルランキングをチェックしてみてください。
「狼と香辛料」へのコメント大歓迎です。不適切なコメントは削除させていただく事があります。
Secret

【「狼と香辛料」】

TrackBack URL
→http://newtopicsnews.blog98.fc2.com/tb.php/112-52045669

申し訳ありませんが、相互リンクしたいただいたサイトのみトラックバックを許可しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。