--/--/--    スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る

2008/01/31    Youtubeで話題の謎の女性「Magi」(マギ)

magiMagi(マギ)」と名乗るアメリカ人女性のビデオメッセージが「Youtube(ユーチューブ)」にアップされ、「彼女はナニ物なんだ?」と世界中で話題になっている。「Magi(マギ)」はたどたどしい日本語で「日本に行きたい」と繰り返し話し、時には日本の歌謡曲を歌ったりする。かわいらしい顔立ちから「日本でタレントになりたいのでは?」といった推測も飛び交い、ミステリーめいた展開になっている…

ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る
(以下引用)
「ずっとずっと行きたい。ニポン。頑張ります」

Magi(マギ)」がビデオメッセージを「Youtube(ユーチューブ)」に投稿し始めたのは1年ほど前から。「Youtube(ユーチューブ)」内に自身のコーナーを持っていて、そこに置いている動画だけで39。アクセス数は多いものでは1本で150万近くある。動画は最初、自身の顔のアップだけを映していたが、5回目から突然、たどたどしい日本語で話し始めた。

「私は行きたい、ずっとずっと行きたい。ニポン。頑張ります。あなたも頑張ってください」
「今は、日本語を勉強しています。見る、見、見ましょう。食べる、食べ、食べましょう…」
「正直なところ、この場所が嫌いです。日本に行きたい。一生懸命に働きたいです。絶対に負けない。私を信頼してください」
そして、なぜか、日本で大ヒットした歌謡曲「待つわ」を歌ったりしている。

彼女がビデオで話したプロフィールによると、アメリカ人で、特技はフルート演奏。ケーキとクッキーを焼くのが趣味で、性格はちょっと知的で、ちょっと「天然」なのだそうだ。年齢は「ハタチ」と1年前のビデオで言っていたから現在は21歳なのだろう。だが、顔や声、しぐさを見ると高校生くらいに見え、細い体なのに胸は豊かだ。

ヤフー!ブログ・ジャパン」でも日本語で日記を公開
彼女は海外では有名な存在のようで、スェーデンのニュース番組でも紹介。その番組が「Youtube(ユーチューブ)」にアップされていて、

「21歳の女の子Meririan(マギの別名)は、パソコンのカメラをこのように見つめている。最新のビデオクリップは、80万人以上の視聴者に閲覧され、(Youtube(ユーチューブ)のコメント欄には、)なぜこんなことをしているのか、日本人とはどんな関係なのかの議論が起きている。また、多くの人が(裸を見せろ!などの)ひわいな要求をしている」
などと語られていた。

実は彼女、07年5月から「ヤフー!ブログ・ジャパン」で日本語の日記を公開している。内容は食べ物の話や、「Youtube(ユーチューブ)」のビデオの話が多いのだが、文章は、というと、ウェブの自動翻訳機能を使ったような感じだ。だからなのか、コメント欄は「今日の文章はよくできていた」というような感想が多く見られる。彼女はブログでも度々、

「7月は、ほとんど過ぎ去っていますか..本当に?残念な!日本へ引っ越したいですよ!!!」
「ところで、日本へ移る計画がありますけど☆でも、多分長い間であるでしょう;_;」
などと、日本への思いを綴っている。
スポンサーサイト
もっと知りたい方はこちらから!

ランキングに参加してます。1日1クリック応援お願いします♪
fish

Youtubeで話題の謎の女性「Magi」(マギ)に関する最新ニュース

をもっとご覧になりたい方は、芸能・アイドルランキングをチェックしてみてください。
Youtubeで話題の謎の女性「Magi」(マギ)へのコメント大歓迎です。不適切なコメントは削除させていただく事があります。
Secret

【Youtubeで話題の謎の女性「Magi」(マギ)】

TrackBack URL
→http://newtopicsnews.blog98.fc2.com/tb.php/113-53d3ee79

申し訳ありませんが、相互リンクしたいただいたサイトのみトラックバックを許可しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。