--/--/--    スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る

2008/01/30    柴咲コウ初ベスト2枚同時発売


 女優の柴咲コウ(26)が歌手デビュー6年目で初のベストアルバム「Single Best」を3月12日に発売することが29日、分かった。「月のしずく」「かたちあるもの」など全シングル15曲、累計売り上げ約400万枚の豪華盤。また、カップリング曲と自身が選んだアルバム収録曲を入れた「The Back Best」も同時発売…

ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る
(以下引用)
 1998年に芸能活動を本格スタートした柴咲コウは、2002年7月に歌手デビュー。初シングル「Trust my feelings」の歌詞は、ラジオ局の公募企画「柴咲コウで夢の印税生活」から選ばれた。

 「RUI」名義で発売した2枚目「月のしずく」で初のオリコン1位を獲得。自身も出演した映画「黄泉がえり」の主題歌の同曲は、売り上げ100万枚のヒット。

 女優・柴咲の代表作のひとつ「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌「かたちあるもの」は、「着うた」のダウンロード数が1日で5万7751件に達し、当時の最多記録となった。

 2枚目以降はすべて10万枚以上を売り上げ人気歌手に。デビュー曲のカップリング「no fear」では作詞に初挑戦し、7枚目「Glitter」から“A面”も手がけている。

 昨夏は東京、大阪の2か所で初ライブを成功させた。生演奏で歌う気持ち良さを実感したそうで、今夏に2度目のライブも検討されている。

 歌手として充実期に入ったことから企画されたのが2枚のベスト盤。「Single Best」はフジテレビ系ドラマ「ガリレオ」で共演した福山雅治(38)のプロデュース曲「KISSして」までの全15曲を収録。

 曲順やジャケット写真の選定に柴咲も参加し、「The Back Best」では過去3枚のアルバムから思い入れの強い曲を自ら選んだ。

 柴咲は「デビュー曲から5年半がたち、そろそろと思っていたベストアルバムをリリースすることになりました。今まで思いを込め書きつづり、歌ってきた詞曲の世界観をたくさんの人に聴いていただければ」と話している。
スポンサーサイト
もっと知りたい方はこちらから!

ランキングに参加してます。1日1クリック応援お願いします♪
fish

柴咲コウ初ベスト2枚同時発売に関する最新ニュース

をもっとご覧になりたい方は、芸能・アイドルランキングをチェックしてみてください。
柴咲コウ初ベスト2枚同時発売へのコメント大歓迎です。不適切なコメントは削除させていただく事があります。
Secret

【柴咲コウ初ベスト2枚同時発売】

TrackBack URL
→http://newtopicsnews.blog98.fc2.com/tb.php/120-7fe2896d

申し訳ありませんが、相互リンクしたいただいたサイトのみトラックバックを許可しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。