--/--/--    スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る

2008/02/06    倖田來未失言余波


 歌手の倖田來未(25)が先月のラジオ番組で「35歳をまわると羊水が腐ってくる」と失言し、ホームページ(HP)で謝罪した件で、倖田來未が出演する「キリンチューハイ 氷結」のCM放送が当面自粛されることが4日、分かった…

ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る
(以下引用)
 7日放送のテレ朝系「徹子の部屋」は、倖田來未の活動自粛を受け、局では延期を決定。余波は広告、テレビ業界にも飛び火した形だ。一方で、先月30日発売の新アルバム「Kingdom」はオリコンで初登場1位を獲得した。

 倖田來未の失言余波が、週明けに広告、テレビ業界に広がった。

 倖田來未がCM出演している「キリンチューハイ 氷結」を発売しているキリンビール広報部はこの日、スポーツ報知の取材に「弊社の判断で、広告の起用を差し控えます」と説明。予定されていた倖田來未出演のCM放送を当面取りやめ、ほかに差し替えることを決めた。

 エイベックス関係者は一時休止について「厳粛に受け止めます」としている。契約そのものの解除ではないという。倖田は少なくとも2月いっぱいは活動を自粛する見通しだが、CM放送が再開されるかどうかも含め、現在のところ未定だ。

 すでにテレビCMの放送期間は終了した企業も対応に追われた。謝罪コメントを発表した1日までにHPを閉鎖したコーセーに続き、ホンダも「ZEST SPORTS」のHPを閉鎖。森永製菓「ウイダー プロテインバー」も倖田の画像やCM映像を削除した。

 ジレットジャパンでは、今月発売する「Venus」シリーズの新商品のCMにも倖田が出演予定だったという。同社によると、放送予定が来月以降だったため、オンエアするかどうか、2月の謹慎期間中に世間の動静をみて判断するという。

 余波はテレビ局にもおよんだ。テレビ朝日ではこの日緊急会議を開催。すでに収録済みで、7日放送予定の倖田が出演する「徹子の部屋」の放送延期を決定。「倖田さんが活動を再開された際に、改めて放送させていただきます」とコメント。オペラ歌手の島田祐子が出演する分と差し替える。日テレは2日の「恋のから騒ぎ」、フジテレビは3日の「新堂本兄弟」に倖田が出演していたが、予定通り放送。フジにはこの日「なぜ出すんだ」など100件を超える批判があった。

 「2ちゃんねる」などでは、スポンサー企業やテレビ局への問い合わせ先が何度も掲載された。結果、各企業の早急な対応につながったようだ。
スポンサーサイト
もっと知りたい方はこちらから!

ランキングに参加してます。1日1クリック応援お願いします♪
fish

倖田來未失言余波に関する最新ニュース

をもっとご覧になりたい方は、芸能・アイドルランキングをチェックしてみてください。
倖田來未失言余波へのコメント大歓迎です。不適切なコメントは削除させていただく事があります。
Secret

【倖田來未失言余波】

TrackBack URL
→http://newtopicsnews.blog98.fc2.com/tb.php/172-c2409a0a

申し訳ありませんが、相互リンクしたいただいたサイトのみトラックバックを許可しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。