--/--/--    スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る

2008/02/06    エヴァ、韓国でも起動


 昨年、邦画の作品別興行収入で、20億円を記録して堂々の15位に入ったアニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(エヴァンゲリオン)が、韓国でもヒットしていることがわかった…

ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る
(以下引用)
 朝鮮日報ネット版などの韓国メディアが報じたもので、それらを総合すると、同作は1月24日に封切られ、ソウルを中心とした24スクリーンの小規模公開ながら、すでに観客動員5万人を突破。2月1~3日の興行ランキングでも、12位につけているという。

 同作は日本においても、80スクリーン規模の限定的な劇場展開でヒットした。韓国においても、似たような劇場マーケットでヒットするという興味深い現象が起きている。

 韓国における邦画は、よほどの話題作でない限り、ソウルのみの映画館で5スクリーン程度の限定公開が大部分。昨年では、アニメ『時をかける少女』が、20スクリーン以下の劇場規模で公開され、5万人を動員したのが健闘した部類に入る。そうした限定されたマーケットのなかであっても、邦画の成功はなかなか難しいという。

 『ヱヴァンゲリヲン~(エヴァンゲリオン)』は、最終的には10万人の動員が見込まれる。観客は、もちろん若者中心。日本文化に関心をもつ若者層が、興行を支えているようだ。日本での動員と比べれば、10分の1にも満たないが、韓国でも注目を集めていることには変わりはない。なお、次回作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』も、韓国公開が検討されている。
スポンサーサイト
もっと知りたい方はこちらから!

ランキングに参加してます。1日1クリック応援お願いします♪
fish

エヴァ、韓国でも起動に関する最新ニュース

をもっとご覧になりたい方は、芸能・アイドルランキングをチェックしてみてください。
エヴァ、韓国でも起動へのコメント大歓迎です。不適切なコメントは削除させていただく事があります。
Secret

【エヴァ、韓国でも起動】

TrackBack URL
→http://newtopicsnews.blog98.fc2.com/tb.php/180-2acd37f9

申し訳ありませんが、相互リンクしたいただいたサイトのみトラックバックを許可しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。