--/--/--    スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る

2008/02/07    川上未映子の3曲がカラオケに


 「乳と卵」で第138回芥川賞を受賞した作家で歌手の川上未映子さん(31)が「未映子」名義で発表したシングル「瞳バイブレイション」など3曲が3月5日から、第一興商が提供する通信カラオケ「DAM」で配信されることが明らかになった…

ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る
(以下引用)
 川上さんは02年9月、「川上三枝子」名義で歌手デビューし、03年の「瞳バイブレイション」から「未映子」として活動している。05年に、作詞・作曲・編曲をすべて手がけたアルバム「頭の中と世界の結婚」の歌詞が高く評価され、「早稲田文学」で詩を掲載するようになった。07年に小説「わたくし率イン歯ー、または世界」を出版、芥川賞候補になった。

 08年1月の芥川賞受賞で一気に注目が集まり、アルバム「頭の中と世界の結婚」の注文が殺到、翌日には販売当時の売り上げ800枚の5倍に当たる4000件の依頼が集まった。今回、04年の「はつ恋」や、作家デビューのきっかけとなった「頭の中と世界の結婚」に収録された「悲しみを撃つ手」(05年)が配信される。
スポンサーサイト
もっと知りたい方はこちらから!

ランキングに参加してます。1日1クリック応援お願いします♪
fish

川上未映子の3曲がカラオケにに関する最新ニュース

をもっとご覧になりたい方は、芸能・アイドルランキングをチェックしてみてください。
川上未映子の3曲がカラオケにへのコメント大歓迎です。不適切なコメントは削除させていただく事があります。
Secret

【川上未映子の3曲がカラオケに】

TrackBack URL
→http://newtopicsnews.blog98.fc2.com/tb.php/186-f67d5137

申し訳ありませんが、相互リンクしたいただいたサイトのみトラックバックを許可しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。