--/--/--    スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る

2008/02/15    【奈緒子】「のだめ」上野樹里が静かに好演 「恋空」三浦春馬が天才ランナーに


 陸上に懸ける若者たちを描いた傑作マンガを映画化した「奈緒子」(古厩智之監督)が16日、全国で公開される。「のだめカンタービレ」の上野樹里さん(21)と「恋空」の三浦春馬さん(17)が揺れ動く青春模様を演じている…

ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る
(以下引用)
 原作は94年~01年、坂田信弘さん作、中原裕さん画で「ビッグコミックスピリッツ」に連載された。長崎県の離島にぜんそくの治療にやってきた少女・奈緒子は、海でおぼれ、地元の漁師に助けられるが、漁師はそのために命を落とす。数年後、その息子・雄介と奈緒子は偶然、東京で再会する。雄介は父の血を受け継ぎ、「日本海の疾風」と呼ばれる陸上選手になっていた。雄介の父の死に責任を感じ続ける奈緒子は、雄介の出場する駅伝大会で給水係を務めるが、雄介は奈緒子の水を拒否し、脱水症状で倒れてしまう。二人の事情を知る波切島高陸上部監督の西浦(笑福亭鶴瓶さん)は、夏合宿の間、奈緒子を部のマネジャーに迎え入れる……。

 重い運命を背負い、雄介を見つめ続ける奈緒子を上野樹里さんが好演。コミカルなのだめからうって変わって、「台本は『…』が多くて」とぼやくほど静かに思いを秘める少女を演じ、古厩監督も「上野さんの内面の感動にも注目してください」と絶賛する。また、雄介役の三浦春馬さんら波切島高校陸上部のメンバーは、1カ月近い合宿生活を送ったという。三浦さんは「走るのは辛かったですが、みんながいたから最後まで走りきることができた」と振り返る。たすきに託した若者たちのきずなも見どころだ。

 監督は長澤まさみさん主演の「ロボコン」や星野真里さん主演の「さよならみどりちゃん」など、数々の青春映画で知られる古厩智之さん。主題歌はポルノグラフティの「あなたがここにいたら」。初日はシネ・ルーブル池袋で上野さん、三浦さんが舞台あいさつを予定している。
スポンサーサイト
もっと知りたい方はこちらから!

ランキングに参加してます。1日1クリック応援お願いします♪
fish

【奈緒子】「のだめ」上野樹里が静かに好演 「恋空」三浦春馬が天才ランナーにに関する最新ニュース

をもっとご覧になりたい方は、芸能・アイドルランキングをチェックしてみてください。
【奈緒子】「のだめ」上野樹里が静かに好演 「恋空」三浦春馬が天才ランナーにへのコメント大歓迎です。不適切なコメントは削除させていただく事があります。
Secret

【【奈緒子】「のだめ」上野樹里が静かに好演 「恋空」三浦春馬が天才ランナーに】

TrackBack URL
→http://newtopicsnews.blog98.fc2.com/tb.php/281-99a8a5d0

申し訳ありませんが、相互リンクしたいただいたサイトのみトラックバックを許可しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。