--/--/--    スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る

2008/02/17    田代まさしがバレンタインデーに出所?


 2004年9月20日。2度目の覚せい剤所持、およびバタフライナイフを所持していたとして銃刀法違反と覚せい剤取締法違反で元タレント・田代まさしが逮捕されてから3年と5ヶ月。判決では懲役3年6ヶ月の実刑判決が下されたので「そろそろ出所ではないか?」と、 昨年秋頃より、2ちゃんなどを中心に 「田代まさしが08年2月に出所するらしい」という噂が…

ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る
(以下引用)
 田代=神と扱われている2ちゃんねる。
 すでに07年11月には「田代まさしの出所を出迎えるオフ」 というスレが立ち、「2月14日に出所らしい」「出所する時間は午前10時頃らしい」「行く奴はチョコで顔を黒くしろ 」など、噂から当日のお出迎えスタイルまで情報が錯綜していた。
 ちなみに「2月14日に出所」であるとか「午前10時」とかいう情報の出所はない(週刊新潮が出所「時期」について掲載したことはある)。つまり噂が噂を呼ぶ典型的な流言飛語の類であるが、繰り返し語られるうちにそれがさも正しい情報のように思えてくるから不思議だ。
そう、繰り返し読むうちに、

正しく思えてきたからちょっと行ってみた

 人間って他人に影響されやすい生き物ですね。
 当日、朝早く現地に到着すると、すでに数人の「田代まさしの出所を出迎えるオフ」参加者らしき人影が。

 さらにそれだけに留まらず付近には、マスコミのものと思われる2台の車が待機していた。
 ネットだけならともかくマスコミもいる。急に信憑性を増した事態に胸躍らせる我ら。
 顔にチョコを塗りたくる準備をして田代神の出所をワクワクしながら待つことにする。

 さあこいマーシー!


……

……

7時間まってもマーシーは来ない

マスコミ陣も退散し、用意したチョコもカピカピになっている。
こ、これは見事に噂に踊らされてしまったのか?
残された人々も、

  「無駄足だったね(笑)」
  「デマかよ!!」
  「マーシーはサービス精神が足りない!!」
  「あそこの(刑務所の前にある店)ステーキが食べたかったです」

 等と言いたい放題。
 安くない交通費+時間を払ってきているのだから文句もいいたくなるのだろう。
 わかる、わかるよ同志諸君!いつの時代も噂に踊らされるのは人間の性(サガ)!今回も明らかにソースのない情報だとわかっていたのに、一般人からマスコミまで幅広く踊らされしまう、そんな生き物、それが人間!おろかだ!おろかすぎる!!(我々含む)

ネットに流れている噂はしょせん噂。

情報の価値を見抜く目をもちたいものです。
スポンサーサイト
もっと知りたい方はこちらから!

ランキングに参加してます。1日1クリック応援お願いします♪
fish

田代まさしがバレンタインデーに出所?に関する最新ニュース

をもっとご覧になりたい方は、芸能・アイドルランキングをチェックしてみてください。
田代まさしがバレンタインデーに出所?へのコメント大歓迎です。不適切なコメントは削除させていただく事があります。
Secret

【田代まさしがバレンタインデーに出所?】

TrackBack URL
→http://newtopicsnews.blog98.fc2.com/tb.php/311-0c19a880

申し訳ありませんが、相互リンクしたいただいたサイトのみトラックバックを許可しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。