--/--/--    スポンサーサイト



ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る

2008/02/19    中居正広、気合の丸刈り


 SMAP中居正広が主演する映画『私は貝になりたい』の製作発表が2月19日(火)、都内のホテルで行われた。1958年にTBSで放送された名作ドラマを、“完全版”としてリメイク。頭を丸刈りにするなど気合十分の中居は「いろいろな人の思いが詰まっている作品。本気でやらなきゃ」と意気込み…

ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る
(以下引用)
 やはり気になるのだろう。初披露となる頭をしきりになでながら照れ笑いを浮かべる中居。『模倣犯』以来6年ぶりとなる映画出演には、「あまり関係ない。ドラマが名作であることをプレッシャーにして、監督がいい作品だと胸を張って言えるようにしたい」と頼もしい。1月7日のクランク・イン前には、福澤克雄監督に直訴し、マンツーマンで演技指導を受けた。

 戦犯として逮捕され、不当性を訴えながらも死刑を宣告される役どころを演じるにあたり、「準備を怠ってはいけない」と、昨年8月から独自の食事制限で体重を約7キロ落とした。撮影中にさらに4キロほど落とす意向だ。

 髪の毛をそったのは2月11日の撮影。妻役の仲間由紀恵が手動のバリカンで刈り上げた。「全く抵抗はなく、すがすがしい思いだった。ただ、自分ではEXILEっぽくなると思ってたら、ちょっと目の大きいえなり(かずき)くんみたいだった」と自虐的なジョークで会場の笑いを誘う。すかさず、仲間が「顔がすごくおきれいで、似合ってます」と“内助の功”を見せるひと幕もあった。

 ドラマの脚本を手がけた橋本忍が、脚本家人生で初めて自身の作を改訂。1959年に映画化される際、黒澤明監督に脚本を見せたところ「橋本よ、これじゃ貝にはなれねえんじゃないかな」と言われ、盟友の脚本家・菊島隆三からも「君のレパートリーじゃCクラス」と酷評された。それが常に念頭にあったそうで「何か足らないものがあるとずっと考えてきたが分からなかった。50年かかって、やっと世評と実態との乖離を埋める決定稿になった」と胸を張れる自信作だ。

 共演はほかに、昨年の大晦日に紅白歌合戦の司会でコンビを組んだ笑福亭鶴瓶をはじめ、石坂浩二、柴本幸、上川隆也ら。11月22日、全国東宝系で公開される。
もっと知りたい方はこちらから!

ランキングに参加してます。1日1クリック応援お願いします♪
fish

中居正広、気合の丸刈りに関する最新ニュース

をもっとご覧になりたい方は、芸能・アイドルランキングをチェックしてみてください。
中居正広、気合の丸刈りへのコメント大歓迎です。不適切なコメントは削除させていただく事があります。
Secret

【中居正広、気合の丸刈り】

TrackBack URL
→http://newtopicsnews.blog98.fc2.com/tb.php/339-ad3dfb05

申し訳ありませんが、相互リンクしたいただいたサイトのみトラックバックを許可しております。
