--/--/--    スポンサーサイト



ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る

2008/02/20    スキマコンビで初コラボ…6月公開予定 「ダイブ!」

 現在、ソロ活動中の人気デュオ「スキマスイッチ」の大橋卓弥(29)と常田真太郎(29)が、青春映画「ダイブ!」(熊澤尚人監督、6月公開)で強力タッグを組むことが19日、分かった。大橋がソロ初の映画主題歌「SKY」、常田が初の映画音楽を…

ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る
(以下引用)
 「ダイブ!」は直木賞作家・森絵都さんの小学館児童出版文化賞受賞作「DIVE!」が原作。林遣都(17)、池松壮亮(17)、溝端淳平(18)主演で、水泳の高飛び込みで北京五輪を目指す少年たちの熱い戦いを描く。

 大橋と常田は脚本を読んで楽曲を制作。オリコン初登場3位の「はじまりの歌」でソロデビューを飾った大橋は「ソロを始め、自分自身との戦いが映画のテーマとも重なると思い、素直に言葉をつづりました」。ソロ3作目のシングルを前向きなロックに仕上げた。 「映画音楽を担当することが、高校生のころからの目標だった」いう常田は、バラエティーに富んだ劇中の全楽曲を作曲。大橋のデビュー曲を聴く前に「SKY」のオーケストラによるアレンジも手がけ「これが大橋君のソロの音なんだぁと、にやけてました」。

 ソロ初の共同作業を成し遂げ、大橋は「映画を見て、シンタ君がアレンジした『SKY』が流れたときは、鳥肌が立ちました。エンディングの『SKY』もマッチしていたので安心しました」と自信を深めた様子。主題歌とサウンドトラックは6月に同時発売。いつかまた、スキマが聴ける日も待ち遠しい。

 ◆常田実質初ソロ ○…6日に「はじまりの歌」でソロデビューした大橋に対し、スキマの活動と並行しつつ、06年には自らのレーベル「doppietta(ドッピエッタ)」を設立した常田。元ちとせや松たか子らをプロデュースした実績もあるが、常田個人の名義でのソロ作品は過去になく、「ダイブ!」のオリジナル・サウンドトラックが、実質のソロデビュー作となりそう。
もっと知りたい方はこちらから!

ランキングに参加してます。1日1クリック応援お願いします♪
fish

スキマコンビで初コラボ…6月公開予定 「ダイブ!」に関する最新ニュース

をもっとご覧になりたい方は、芸能・アイドルランキングをチェックしてみてください。
スキマコンビで初コラボ…6月公開予定 「ダイブ!」へのコメント大歓迎です。不適切なコメントは削除させていただく事があります。
Secret

【スキマコンビで初コラボ…6月公開予定 「ダイブ!」】

TrackBack URL
→http://newtopicsnews.blog98.fc2.com/tb.php/350-19a9df6b

申し訳ありませんが、相互リンクしたいただいたサイトのみトラックバックを許可しております。
