--/--/--    スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る

2008/02/20    中居が坊主頭、7キロ減量…映画「私は貝になりたい」製作発表


 SMAP中居正広(35)主演で半世紀ぶりに映画化される名作「私は貝になりたい」(福澤克雄監督、11月22日公開)の製作発表が19日、都内で行われた。処刑される日本兵を演じる中居は、妻役の仲間由紀恵(28)に撮影で刈られた丸刈り頭と、7キロ減量した姿で登場。「今までの意気込みとは違う」と強い意欲を示した。また、昨年のNHK紅白歌合戦で中居と司会した笑福亭鶴瓶(56)が共演…

ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る
(以下引用)
 「頭を丸めたのは25年ぶり。EXILEっぽくなるかと思ったら、えなり(かずき)君みたい」中居は長さ5ミリの丸刈り頭を照れくさそうに何度もなでた。

 1月11日に撮影入りし、2月11日に断髪した。出兵が決まり、中居と仲間が手動バリカンで夫の頭を刈るシーン。10分以上続く失敗の許されない場面。「仲間さんのほうが緊張したのでは」と、スタッフの頭で断髪練習した妻をねぎらった。

 「模倣犯」以来6年ぶりの映画に、徹底した役作りで臨んでいる。「減量を始めたのは昨年の8、9月ごろ。起床して7、8時間水分しか取らない。今日も何も食べてません。健康に悪い独学のしぼり方です。お酒はやめられないけど、つまみは納豆や明太子を少し。もう少し落とせと言われています」61キロあった体重は54キロまで減った。映画は理髪店を営む清水豊松が、戦中の米兵捕虜殺害の罪で死刑にされた悲劇を描く。故フランキー堺さん主演で1958年にドラマ化。59年に映画化された名作の2度目の映画化で、映像化は4度目。

 脚本を手直ししない橋本忍氏(89)が初めて改訂を手がけた。四季を追い撮影され、製作費は10億円。「いろんな方の熱い気持ちがこもっている。今までの意気込みとは違い、本気でやらないと、と思ってやっています」最も多忙な12月から、スケジュールが2時間でも空けば監督に演技指導を自ら頼んだ。「準備は怠りたくなかった。お芝居は監督にゆだねるタイプ。細かい芝居でもリハーサルを重ねてやっています」中居は「家族や友達など周りの人、そして自分が納得する死に方があるのではと思う。豊松の死は誰ひとり納得しない。意味のない終わり方はいけないということを理解してほしい」と力を込めた。8月にクランクアップの予定。

 ◆またもや鶴瓶と
 ○…中居は仲間に続き、鶴瓶とも紅白の司会コンビ。日テレ系「ザ!世界仰天ニュース」でも共演している。死刑囚を演じる鶴瓶は「中居から絶対ふざけるな、と言われています。ふざけるつもりはない。フランキーさんのドラマを見てるし、ここにいるだけで幸せ」。豊松の上官役の石坂浩二(66)も坊主頭で登場し「50年前、友人宅で見た。たくさん人が集まってきて、最後は感動で声も出なかった」と話していた。
スポンサーサイト
もっと知りたい方はこちらから!

ランキングに参加してます。1日1クリック応援お願いします♪
fish

中居が坊主頭、7キロ減量…映画「私は貝になりたい」製作発表に関する最新ニュース

をもっとご覧になりたい方は、芸能・アイドルランキングをチェックしてみてください。
中居が坊主頭、7キロ減量…映画「私は貝になりたい」製作発表へのコメント大歓迎です。不適切なコメントは削除させていただく事があります。
Secret

【中居が坊主頭、7キロ減量…映画「私は貝になりたい」製作発表】

TrackBack URL
→http://newtopicsnews.blog98.fc2.com/tb.php/352-9daf8656

申し訳ありませんが、相互リンクしたいただいたサイトのみトラックバックを許可しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。