--/--/--    スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る

2008/02/20    Rehabを日本人歌手が世界初のカバー


 今年の米グラミー賞で最優秀レコード賞など最多5冠を獲得した英R&B歌手エイミー・ワインハウス(24)のヒット曲「Rehab」を日本人歌手が世界で初めてカバーする。素性がベールに包まれた女性歌手Yuki-K(ユキケイ=年齢非公表)が、原曲を日本語詞にしたシングル「Rehab-女神たちの休息-」を20日に発売…

ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る
(以下引用)
 グラミー賞でエイミーの知名度が急上昇したが、企画は同賞の前から始まっていた。スタッフが初カバーを発案し、人選を進める最中にビヨンセの「リッスン」(映画「ドリームガールズ」の劇中歌)のカバー音源を持ち込んでいたYuki-Kに出会ったという。録音は昨年末に終え、エイミーの担当者ダーカス・ビーズ氏も「オリジナルにかかわった人間は、今回の『Rehab』を聴いたら僕と同じように熱狂するはずさ」と太鼓判を押した。

 ナゾだというYuki-Kの素性について、発売元のユニバーサルミュージックは明かしていないが、CDを手にした有線関係者は「『あなたのキスを数えましょう』に似た歌声、写真の面影は、小柳ゆきにしか見えない」と話している。
スポンサーサイト
もっと知りたい方はこちらから!

ランキングに参加してます。1日1クリック応援お願いします♪
fish

Rehabを日本人歌手が世界初のカバーに関する最新ニュース

をもっとご覧になりたい方は、芸能・アイドルランキングをチェックしてみてください。
Rehabを日本人歌手が世界初のカバーへのコメント大歓迎です。不適切なコメントは削除させていただく事があります。
Secret

【Rehabを日本人歌手が世界初のカバー】

TrackBack URL
→http://newtopicsnews.blog98.fc2.com/tb.php/353-fb170817

申し訳ありませんが、相互リンクしたいただいたサイトのみトラックバックを許可しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。