--/--/--    スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る

2008/02/22    ZARD幻の曲…映画版コナン主題歌


 昨年5月に亡くなった坂井泉水さん(享年40歳)がボーカルだったZARDの未発表曲「翼を広げて」が、映画「名探偵コナン 戦慄の楽譜」(4月19日公開)の主題歌となることが21日、分かった。1993年に人気バンド・DEENのために歌詞を書き下ろした曲を、坂井さん自らが歌ったもの。映画公開前の4月9日に発売されることも決まった…

ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る
(以下引用)
 ZARDの歌声が、映画版の「名探偵コナン」でよみがえる。これまでCD化されなかった未発表曲が主題歌に決まった。

 「翼を広げて」は人気バンドのDEENが1993年7月17日に発売したヒット曲。作詞を坂井さんが、作曲を織田哲郎氏が担当した。坂井さんは、セルフカバーしたバージョンを10年以上前にレコーディングしたものの、CDには収録されず。ライブでも歌ったことがなかった幻の楽曲だが、このほど音源が見つかった。

 「コナン」シリーズとZARDのかかわりは深い。98年公開の映画版で「少女の頃に戻ったみたいに」が主題歌になってから、これまでに2曲が映画主題歌に、6曲がテレビ版のテーマソングになっている。亡くなった後も、最後のレコーディング曲「グロリアス マインド」が昨年10月から、デビュー時の楽曲「愛は暗闇の中で」が今年1月からテーマソングとなっている。

 坂井さんも生前「コナンの観察力と推理力はいつも見ていて気持ちがいい」とファンを公言し、コナン主題歌は特に楽しみながら楽曲制作していたという。諏訪道彦プロデューサーは「ZARDとともに生きてきた歴史をもつ名探偵コナンのスタッフとしましては、楽曲が一周忌というタイミングで、みなさんのもとに届けられる幸運に感謝したい」とコメントしている。

 主題歌決定にともない、公開前の4月9日に「翼を広げて」「愛は暗闇の中で」の両A面シングルが発売決定。一周忌にあたる5月27日まで追悼ライブツアーも行われており、天国の坂井さんは今年も話題となりそうだ。
スポンサーサイト
もっと知りたい方はこちらから!

ランキングに参加してます。1日1クリック応援お願いします♪
fish

ZARD幻の曲…映画版コナン主題歌 に関する最新ニュース

をもっとご覧になりたい方は、芸能・アイドルランキングをチェックしてみてください。
ZARD幻の曲…映画版コナン主題歌 へのコメント大歓迎です。不適切なコメントは削除させていただく事があります。
Secret

【ZARD幻の曲…映画版コナン主題歌 】

TrackBack URL
→http://newtopicsnews.blog98.fc2.com/tb.php/372-c0dc99b7

申し訳ありませんが、相互リンクしたいただいたサイトのみトラックバックを許可しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。