--/--/--    スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る

2008/01/21    「X」復活公演

 東京ドームで開催される「X JAPAN」の復活公演が3月28、30の両日に正式決定し、98年に死去した元ギタリストのhideさん(享年33)も映像で加わる…

ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る
(以下引用)
 リーダーのYOSHIKI(年齢非公表)が20日、都内で本紙に「映像とシンクロさせ5人でいるように錯覚させる」と構想を明かした。記者会見も開かれ、23日に新曲「I.V.(アイヴイ)」を23の国と地域にネット配信することを発表した。

 X JAPANでは「HIDE」の名で活動したhideさん。巨大スクリーンから“参加”して他の4人と“共演”する。ステージには愛用のギターとアンプが置かれ、HIDEさんの立ち位置も確保される。

 YOSHIKIは「HIDEの(生前の)映像とシンクロするステージにする。曲によってはゲストギタリストを迎えるつもりだが、あくまでHIDEがメーンになる」と説明。「5人でやっていると錯覚するような演出をしたい」と語った。ゲストは複数になりそうで、後日発表される。

 5月2日の命日で没後10年。復活作となる新曲「I.V.」には、未発表だった生前のギター演奏を取り入れるなど「5人でX」を強調。派手なファッション、言動で知られた故人の援護射撃を受けて「危険でアブないコンサートにする。同窓会のようなステージにはしない」とYOSHIKIは誓った。

 公演は97年大みそかの解散コンサート以来。公演名は3月28日が「破壊の夜」、30日が「創造の夜」に。「公演内容は日によって変えようと思っている。曲目とか演出とか。時間は4時間ぐらいになっちゃうかな」。YOSHIKIは激しいドラム演奏をしてきた影響で首と手、手首の状態が芳しくないというが「十分体力もつくっている。2日間とも限界に挑戦したい」と激しい演奏を約束した。

 現在、YOSHIKIのもとには米国やフランス、ドイツ、中国、香港、台湾などからも公演以来が寄せられている。「I.V.」も音楽配信サイト「iTunes Store」から世界23カ国への配信が決定。復活公演後はワールドワイドな活動も期待され、HIDEさんと果たせなかった世界展開が現実となりそうだ。
スポンサーサイト
もっと知りたい方はこちらから!

ランキングに参加してます。1日1クリック応援お願いします♪
fish

「X」復活公演に関する最新ニュース

をもっとご覧になりたい方は、芸能・アイドルランキングをチェックしてみてください。
「X」復活公演へのコメント大歓迎です。不適切なコメントは削除させていただく事があります。
Secret

【「X」復活公演】

TrackBack URL
→http://newtopicsnews.blog98.fc2.com/tb.php/40-95d8328b

申し訳ありませんが、相互リンクしたいただいたサイトのみトラックバックを許可しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。