--/--/--    スポンサーサイト



ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る

2008/03/06    AKB48が研究生募集


 昨年NHK紅白歌合戦への出場を果たし、最新シングル『桜の花びらたち2008』もオリコンランキング初登場10位と勢いに乗るアイドルグループ・AKB48が、研究生オーディションを開催。本気でアイドルになりたい女の子の応募を受付中…

ranking
ranking
ranking
ranking
もっと見る
(以下引用)
 現在、AKB48は、チームA、チームK、チームBのメンバー計44名、劇団研究生24名を数える。AKB48劇場でのライブをはじめ、CDリリースのほか、テレビ・ラジオ出演、メンバー各自の映画・ドラマ進出など、さまざまなメディアで活動。活躍の場は拡大を続けており、研究生オーディションは今回で3回目となる。

 研究生オーディションでは、AKBのメンバーになって活躍したいという強い意志、やる気をもっとも重視するという。書類選考後、2次オーディションでは面接とダンス、歌唱力審査が行われるが、ダンスや歌は現時点の実力より「今後、どう伸びるか」という将来性を見る。そのため参加者はうまく見せようとせず自分らしく元気にやることが大切だ。

 合格後は研究生として、ダンスや歌のレッスンを受け、研究生期間中もメンバーの劇場外の仕事などで欠員が生じれば、代役メンバーとしてライブに出演する場合もある。レッスンやライブで実績が認められれば、メンバーに昇格することが可能だ。実際に、今年2月に研究生からチームBに加入したという佐伯美香の例も。

 第1期オーディションからのメンバー・前田敦子は、05年7月開催のメンバー募集のチラシを知り合いに見せてもらったことが応募のきっかけ。今までにない新しいプロジェクトをやるということにすごく惹かれたのだという。今回の研究生募集にあたって、月刊デ・ビュー4月号のインタビューに答え、オーディション用紙の書き方について、自身の経験を語っている。

 彼女はオーディション用紙の「趣味」の項目には「よく寝ること。どこでも寝られます」と書いたのだという。
「普通に学校生活を送っていたときは、家に帰ったらすぐに寝るみたいな感じだったんです(笑)。お菓子を食べながらソファで寝ちゃう感じだったので、正直に書きました。オーディションでは“寝ることが趣味?”って聞かれた気もします」

 「ありのままの自分を書くのが一番いいと思うんですよ」と前田。やはり、自分らしさで勝負することがオーディション合格の秘訣なのかもしれない。

 AKB48研究生オーディションの応募要項と、前田敦子のインタビュー掲載の月刊デビュー4月号は現在発売中。
もっと知りたい方はこちらから!

ランキングに参加してます。1日1クリック応援お願いします♪
fish

AKB48が研究生募集 に関する最新ニュース

をもっとご覧になりたい方は、芸能・アイドルランキングをチェックしてみてください。
AKB48が研究生募集 へのコメント大歓迎です。不適切なコメントは削除させていただく事があります。
Secret

【AKB48が研究生募集 】

TrackBack URL
→http://newtopicsnews.blog98.fc2.com/tb.php/469-10103f23

申し訳ありませんが、相互リンクしたいただいたサイトのみトラックバックを許可しております。
